先日、大好きな方々から
お届けものがありました📦☺︎


ティーちゃんも気になる中身は…



立派な立派な
とうもろこしと枝豆でした🌽



枝豆は焼き枝豆に。
しっかり洗った枝豆をザルにあげてお塩をまぶしてグリルで焼いたのみ。
茹でたてや、茹でて冷やした枝豆も大好きですが、焼き枝豆は旨味が流れ出ることなく甘みも強くなります。
味が濃くて美味しかったです☺︎




とても美味しそうなとうもろこしは
最大限に美味しさを引き出して食べたいと思い、
調理法を変えて食べ比べをしてみました☺︎




①皮を剥いて水から茹でて沸騰5分
②皮一枚を残して電子レンジ(300wで8分または500wで5分)
③皮一枚を残して蒸し器で8〜10分


どれも加熱調理後すぐに(①、③は皮を剥いてから)ラップに包みました。


とてもとても、個人的な見解ですが…

水から茹でたとうもろこしは、冷めたときに一番甘く感じました。
電子レンジ調理はとても甘く、ただ水分量が少し減ったように感じました。
蒸したものは、蒸したてが一番甘く感じました!


とうもろこし自体が素晴らしく新鮮だったので
どう調理しても美味しいということに変わりはなく😳

ここ数年自分で購入したとうもろこしは薄甘くて瑞々しいとは言えず水っぽく、
こんなにパツパツで粒の揃った甘いとうもろこしを食べたのはどのくらいぶりだろうと感激しました🌽


たくさん頂いたので、焼きもろこしにも。
とうもろこし×バター醤油の香り。
夏の贅沢ですね🌽💕





大好物なので
本当に嬉しい😊


それから…🗽🇺🇸




千疋屋のソルベとアイスクリームも
届きました🍨💕
自分へのご褒美に、ちょこちょこいただいています。


夏の嬉しい贈り物🎐
いつも、このお2人に支えられています。

ありがとうございます😊💕