先日のお休みの日に
ゆっくり映画でも観ながら
ブランチしようということになり🎞


冷蔵庫と冷凍庫にあるもので
サクッとブランチにしました🍽




メニューは…


ビーツとグレープフルーツのバジルサラダ

冷凍していたジェノベーゼソースにりんご酢とごく少量のきび砂糖をを混ぜただけのドレッシング。
グレープフルーツとビーツにもよく合います。




じゃがいものガレット

新じゃがいも2つをごく細い千切りにして、オリーブオイルで揚げ焼きに。




一度水にさらしてから焼くことで、カリカリ、ホクホクな食感に🥔

アンチョビをのせて、パセリを散らしたら完成です。


主人は『これ最高すぎる❣️間違いない😋』と
ビールが進んでいました🍻




メインは
そら豆とキャベツ、ムール貝のアーリオオーリオ
🍝
冷蔵庫のお野菜とソーセージ、冷凍していたムール貝を具材にして。
ムール貝は酒蒸しにして、パスタの茹で汁としっかり乳化させてからパスタを絡めていきます。

仕上げに少量のオリーブオイルをまわしかけて出来上がり。




時間も気にせず
ゆっくり楽しむ休日ブランチ🍽





主人とティーちゃん、デンちゃんと過ごす
なんてことのない休日が本当に楽しいです🐶💕🐶



先日はチビーズを連れてお出かけもしてまいりました。





ツツジが綺麗だったね💐