この間の日曜日に子ども食堂に行ってきました!! 


子ども食堂に行くのは4回目です✨✨ 


まだまだ話したことが無い方も多く 


ドキドキします😅😅 


今回は、小学2年生の男の子と将棋やお話をたくさんしました😆 


小学生ってヤンチャなイメージもあったけど、まだまだ素直で可愛い🥰🥰 


いろんなことを話してくれました😊 


ご飯を皆で食べてる間も話が尽きなくて 


小学2年生の男の子2人に挟まれてたくさん話を聞きました🥰


お口いっぱいになりながら話をする姿がめちゃめちゃ可愛かったです😍 


お口いっぱいだから何言ってるのか分からないのも可愛かった(笑) 


隣からお父さんに「早く食べなさい」って言われてた(笑) 


将棋は全然分からないので、子どもと将棋が出来るようにちょっと覚えたいなあって思いました🤣 


私たちはボランティアで行ってるので


ご飯の後は、ひたすら食器洗いをしました😋 


シンクにお皿置いてて下さいって親御さんに声をかけて


「え〜良いの? ありがとう」って言われた時は嬉しかったです🥰 


まだまだドキドキするけど、出来ることを少しでも手伝い出来たら良いな😆


旦那さんは子どもたちと遊んでました✨ 


子どもたちは全然車椅子関係なく話してくれます😋


なんか自然に溶け込めてる感じが良かったです❗❗ 


前に「車椅子だけど行って良いですか?」って聞いたら


「全然来て!!車椅子の人がそこにいることが子どもたちにとっても良いことやから」


って言っていただき、素敵な居場所だと感じています(⁠^⁠^⁠)