旦那さんが怪我をしました😰💦 

金曜日の夜、立位から座るときに

前かがみになり、前に置いてあった座椅子に目をぶつけました。 

座椅子のちょうどヘッドが動く部分で鉄パイプが入っていて 

そこに強打して、まぶたをパックリ切りました… 

普段は私の介助で座るのですが、私が料理中で1人で挑戦したら、失敗しました😭😭 

まぶたから流血して、痛々しい感じでした。 

絆創膏、ガーゼ、絆創膏と3回張り替え 

朝起きてからも張り替えました。 

血まみれで、一応心配だったので病院に行きました。 

行った頃には、もう血は止まっていたので
消毒と絆創膏で縫わずに処置は終わりました😊 

目も内出血して痛々しいですが

とりあえず視力等は問題無かったから良かったです✨ 

以前から、突っ張り手すりが欲しいなあと思っていますが、どうやって購入したら良いのかな?? 

介護レンタルはあるけど、障害もってる人はどうやって購入したら良いんだろう? 

ご存知の方、教えて下さい😭😭

今度福祉機器展は行く予定です😋