2024年始まりましたね 


皆さん地震は大丈夫でしたか?? 


私のいた場所でも震度4くらい揺れました😭 


私の従姉妹の親戚が石川県に住んでいて 


住宅が倒壊したみたいです💦 


従姉妹は毎年、石川県に帰っているので


心配しましたが、今年は帰ってなくて無事でした… 


でも、被災にあった石川県や新潟県などすごく心配です😰😰 


同時に、やっぱり私たち引っ越そうって思いました!! 


今のマンションだと津波など逃げるに逃げれないからです😭 


後、手を貸していただけるように地域につながりを作らないといけないなあって強く思いました。   


防災リュックもすぐに何が入っているのか忘れちゃうから何回も見直ししないとなあって思いました。  


普段の正月とは違いましたが


今日以降どんどん良い年になりますように🙏🙏 


今年もよろしくお願いします(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)