最近は皮膚の状態が悪く… 


足の裏がひどいので、あまり外に行けてません😰 


と言いながら、昨日は冬用のカーペットをコインランドリーで洗濯してきました😊😊


後、裁縫の本を図書館で借りました〜😄 


コインランドリーは約1年ぶりで


使い方分かるかドキドキして、あえて人が誰もいない


ところを選んで、ゆっくり機械を操作しました(笑) 


なんとか出来ました✋✋


そしたら帰り際におじいさんがやり方分からなくて困っていたので


教えてあげました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 


機械って本当にやり方分からなくてドキドキします(笑) 


人に聞いたら良いんだろうけど、見られてるのが緊張しちゃうので😅💦 


聞くのは苦手だけど教える方は全然出来ます(笑) 



今日はランチョンマット第二弾を作りました✨ 


柄は表がピーターラビットで裏がゾウさんです🌟 


生地が家にあるのでやってるから 


無地にしたい気持ちもありますが


可愛いのが出来ました〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠) 





ちょっと歪んじゃったけど、練習なので問題ない(笑) 

今度はミシンで回りを縫って、クオリティーあげたいです❗❗ 

ちなみにミシンは使えないので旦那さんにお願いします(笑) 



一昨日、おでんを作ったのですが

二人では食べきれません(笑) 



大根とじゃがいもいっぱい食べたくていっぱい入れたらお鍋に入り切らなくてお鍋2つに分けて作りました(笑)  

今日食べきれるかな(笑) 


最後に

髪の毛を4ヶ月ぶりに染めました〜

茶色に赤を入れたいって言ったら染め粉が

真っ赤で、「めっちゃ赤い髪の毛になったらどうしよう」ってドキドキしましたが



赤茶色で落ち着きました〜(笑)