昨日は待ちに待ったSKY-HIのライブ✨✨ 


SKY-HIさんはいつでも私たちの生き方を肯定してくれるので、行くと自己肯定感が上がります😆😆


場所は大阪城ホールでした😋


服装はBMSGTシャツ


カバンは歩くのでリュック


SKY-HIのキーホルダーにヘルプマーク✨

一応ライブとか大きなイベント行くときはヘルプマーク付けて行きます😁 

私たちは車で行ったので、まずは駐車場探し


前もって調べていたここに停めました✌️

早めに行っていたこともあって、余裕で車椅子スペースに停めれました😆

駐車料金には障害者割引がありました。 

すごく有り難かったです(⁠^⁠^⁠)(⁠^⁠^⁠)(⁠^⁠^⁠)

駐車場からは徒歩7分くらいです!! 

大阪城ホールまでに車椅子トイレが何ヶ所かあります😊 

大阪城ホールに着くとエレベーターがあって
(昔は無かったので別口から車椅子の方は入られてました!!) 

2階まで行くと 

物販コーナーとホール入口がありました。

エレベーター前で撮影😆 

 

車椅子ユーザーはどうしたら良いのかなって思っていたら… 



こんな旗を発見しました✋✋

見ると2人の車椅子の方がおられて

ここに並んだら良いと分かりました✨

車椅子スペースで見るか自分の席で見るか聞かれて

開場時間になると係の方が車椅子スペースまで

案内して下さいました😊

※ちなみに前もって連絡しています😁

車椅子スペースはスタンドの中間らへんにあって

ステージがめちゃめちゃよく見えました🥰


いただいたコーヒーと共に✨

車椅子トイレは少し遠いので

車椅子スペースに行くまでに行った方が良いです!! 

私は立ちっぱなしの観覧はキツイので

車椅子スペースで座って見れたことがとても良かったです😊 

次のBMSGフェスは着席指定席があって
座って観覧出来るみたいです😁 

そういう席があると内部障害者でも気兼ねなく参加出来て良いですよね😋😋 

私はどうせ体力無いしライブは無理だなぁって

昔から思っていたので、旦那さんと出会ったことで

楽しむことが出来て本当に最高です😆😆 

今後もいろいろなライブに行きたいです🥰 

次はライブの感想書きますね✨✨