今週面接に行く予定で、


面接時に何を話すか考えています🤚


受けるところは


放課後デイサービスです✨✨ 


一人ひとりとゆっくり関われるし、職員が少ないので


人見知りの私でも大丈夫かなと思ったからです😅😅 


私は放課後デイサービスの経験は5年半ありますが…


前は重症心身障害児のデイだったのです。


今回受けるところは、発達障害の子どもたちのデイです😅 


もちろん前の職場にも発達障害の子どもは数人いましたが、


全員発達障害で元気な子どもたちというのは初めてなのです😅💦 


だからほぼ未経験だと思って、1から学ぶ気持ちで


応募しています。


応募先の事業所のホームページを見ていると


ポケモン、マインクラフトの知識は入りそう!! 


後、休日は大きい公園とか行ってるので体力もいるのかなあー 


ポケモンは小学生の時の知識で止まってます(笑) 


マインクラフトは全く知りません(笑) 


そして、体力ありません(笑) 


それでも、ここの事業所を選んだのは


ホームページを見て、ワクワクしたからです😆😆



面接の内容を考えていて 


特技って何も無いんやけど、どうしようってなってます😅 


そもそも、手先不器用、ピアノ普通、運動出来ない、


など保育士としての技量がもともと全くない私…


戦力になりそうな武器が全く無いよ😭😭 


せめてピアノ頑張れば良かった😅 


さあ、特技何にしよう


仕事で使えそうな物が何も無いけど


強いて言うなら、歌うことかな? 


ダンスとか出来たら良かったんやけど


ダンスは全く出来ないので、やれるなら


カラオケ大会かリトミックかな? 


あーヤバい(笑) 


面接上手く行くと良いなぁー


私、前の職場では何回か面接官やったんです😁


人間性みたいから、めっちゃ和むように


柔らかい雰囲気作る努力したんやけど


今回の職場の面接、和やかだったら嬉しいな⭐