おはようございます。いくもんです。

今朝は曇りのスタート。

過ごしやすい朝ですね。

 

 

さて、今日は『赤毛のアン』を読んだ時に

わたしのこころに響いた一言のひとつ。

 

 

帽子帽子帽子帽子帽子

 

あのね

マリラ

何かを楽しみに待つということが

そのうれしいことの半分に

あたるのよ。

 

帽子帽子帽子帽子帽子

 

 

なんて一言でうまく伝えているんでしょうか?

 

 

まさにそうですよね。

 

 

例えば、旅行に行く時に

色々調べたり計画を練ったりする

その時ってワクワクと胸を弾ませていますよね。

その瞬間から旅って始まっているんですよね音譜

 

 

 

昨日、街で見かけて、Tシャツ衝動買いしました↓

バンクシーの”風船と少女”風?

これを着るのも今から楽しみですラブラブ

 

  

 

 

 

 

皆様にもうれしいことの半分がある

素敵な花(火)曜日でありますように。。。

 

 

 

いくもん