今日は休みだったので映画を観に行って来たよ。
【あしたは最高の始まり】
10:15の回  (800円)




~ストーリー~


「最強のふたり」のオマール・シーが主演を務め、自由気ままなプレイボーイがゲイの友人とともに子育てに奮闘する姿を描いたフランス製ヒューマンコメディ。全米で異例の大ヒットを記録したメキシコ映画「Instructions Not Included」をリメイクし、フランスで8週連続トップ10入りを果たした。南仏コートダジュールで独身生活を謳歌するサミュエルのもとに、かつて関係を持った女性クリスティンが訪ねてくる。クリスティンはサミュエルの娘だという赤ん坊グロリアを彼のもとに残し、姿を消してしまう。慌てたサミュエルはクリスティンを追ってロンドンへ飛ぶが、言葉すら通じない異国の地で彼女を見つけることはできず途方に暮れる。そんなサミュエルを救ったのは、地下鉄で出会ったゲイのベルニーだった。それから8年後、すっかり家族となった3人の前に、グロリアの母クリスティンが現われる。ベルニー役を「人生、ブラボー!」のアントワーヌ・ベルトラン、クリスティン役を「ハリー・ポッター」シリーズのクレマンス・ポエジーが演じる。


急に自分の子だと赤ちゃんを置いてかれてしまった主人公と赤ちゃんの約9年間の成長の物語。
周りの手助けもあって立派に成長した二人。

前半はとてもコミカルなストーリーが進んで行くので映像を観て笑う場面も多く~こんな親子の関係素敵って思いながら鑑賞していたよ。
赤ちゃんを主人公に預けて失踪した産みの母親が来てからは色んな面で辛い場面が多くなって後半は場面を観ながら泣いてしまったよ。えーん


子供の成長と共に主人公が仕事的にも精神的にも強くなって行く姿は…守るものが出来るというのはやっぱり人を成長させてくれるですね。

最後は辛い場面もあるけど観た後は…明日も頑張らなくちゃと背中を押してくれる映画かな。


今月は水曜日がお休みが多いので映画に行けるのが嬉しい限りです。おねがい

来週は…
【DESTINY~鎌倉ものがたり】
【オリエント急行殺人事件】
ジョニー・デップが出演しているので楽しみ口笛



今日は19:00~
1/27(土)森川美穂さんのファンイベントの電話予約でした。口笛
家電とスマホで4分の10コール位で繋がって良かった。爆笑


無事に2枚チケットは取れました。ラブ

美穂さん、Twitterの呟きにコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。合格
ファンミは初めてなので凄く楽しみです。おねがい

一緒に参加される美穂さんファンも宜しくお願いします。m(__)m


お会いすることが出来ない方は美穂さんのliveのタイミングで会えます様に…。ウインク