キーワードは? | コータロー 競馬エンゲル係数=87.5%

コータロー 競馬エンゲル係数=87.5%

58歳。馬券を買い始めてから39年。
コータローホールディングス(略:KHD)
※予想はウソよ       (^ω^)・・ウソ馬眼
血統もお勉強中
※獲得賞金の一部を寄付
   
チカミ♡=愛するミニピンの女の仔・元繫殖犬
料理、NFL&MLBもね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

カタログと動画と戯れる日曜日爆  笑

 

とにかくなんだか楽しいよね音符

 

動画観て、カタログ見て・・繰り返して

 

気づきや感じたことをメモチョキニコニコ

 

目ベンバトル産駒目

 

兄姉と比較してみると面白いね

全部が全部とはちゃうけど

兄姉と形が異なる感じの仔もいてる

父サンデー系を見慣れてるからはてなマーク

ええか悪いかは知らんけどねニコニコ

 

ベンバトル産駒やけど、馬場適性は

内国産種牡馬の産駒より劣ると思うキョロキョロ

より上のクラスで戦うためには

ノーザン・社台軍団を見てると

繫殖牝馬にお金をかけるべき・・かも

 

イクスキューズ

サマーエタニティ

コスモクリスタル

コスモチェーロ

 

ウインRCの誇る繫殖牝馬たち

繫殖牝馬を一発当てたほうがG1に近い

そんな牝馬をそろえたほうがG1に近い

種牡馬は適性、能力は関係ないと思う

ウインRCは、父サンデー系が多い

故、なおさら繁殖牝馬を入れ替えて

外国産馬導入のほうがええように思う

 

酔っ払い「オマエ、素人やのに偉そうやな」

 

爆  笑「酔うてお戯れさせてぇ〜や」

 

 

目キーワード=『成長』目

 

カタログコメントで

キーワードを探すのが楽しみで音譜

 

この夏は・・・『成長』スタースタースター

 

『成長』が11頭/30頭あった

(牡馬7頭、牝馬4頭)

 

そのワードを発見する前に

まだ牡馬だけやけど、動画を観てると

腰高で華奢な感じの牡馬が目についた

 

4~5月生まれが17頭/30頭

4月生まれ=8頭(牡馬5頭、牝馬3頭)

5月生まれ=9頭(牡馬5頭、牝馬4頭)

 

遅生まれは気にならへん、馬次第

遅生まれのほうが成長を楽しめるし

一つ勝つと先々も楽しめそう

ただ動画の歩くさまは、緩さ故に

後肢が伸びるように見えてるだけはてなマーク

その点は要注意かもしれんねニコニコ

 

まぁさっきのベンバトル産駒みたいに

兄姉との比較で動画観ると面白いよね

立ち姿、歩くさま、そんで募集総額

異なりや期待もまた感じる気がするニコニコ

 

 

ウインRCの2歳馬やけど

2次募集の馬が

2頭/8頭がデビューしてて

今日はWコンパスが4着やった

一方、1次募集の馬は

3頭/27頭がデビューとなっている

早ければええって訳ではないけど

自家生産馬の質が相対的に下がってて

セリ購入馬とそんなに変わらない?

なんとのうそんな図式が浮かぶ・・

セリ購入馬はたいがい馬格はあるキョロキョロ

 

いろいろ考えて、過程を楽しんでるよ

 

ニコニコニコニコニコニコ