今のところではあるが | コータロー 競馬エンゲル係数=87.5%

コータロー 競馬エンゲル係数=87.5%

58歳。馬券を買い始めてから39年。
コータローホールディングス(略:KHD)
※予想はウソよ       (^ω^)・・ウソ馬眼
未勝利戦が主戦場!?
※獲得賞金の一部を寄付
   
チカミ♡=愛するミニピンの女の仔・元繫殖犬
料理、NFL&MLBもね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

世間では

新規1歳馬の募集の話題が尽きないね

 

そろそろ考えていかなアカンかな

ニコニコこんな感じでいこうかな・・・

 

・なるべくよく見てからポチる

 

募集開始時に出資するのは極力避けたい

育成・成長の状況を踏まえて決めたい

 

・馬代=1800円以下&牡馬&関西

 

募集価格についてはこだわりたいね

性別についても極力こだわりたい

関西馬についてはなるべくかな

 

・馬格を重要視する

 

日高系の小柄な馬、走る馬もおるけど

その見極めはパパニコニコではでけへん

基本、バネのある馬は少ないハズ

それやったらパワーとりあえず馬格

 

・複数口数はやめる

 

なるべくたくさんの馬に出資したい

 

 

基本的にこの道楽は道楽なんで

お金を費やすほど、金銭損失は増える

それでも楽しいので無理なく出資する

 

原材料高&円安&人手不足

馬代は絶対に上がってくる

増えないのはパパ爆  笑のお小遣い

 

 

入会中の3クラブ別について

 

・ウインレーシングクラブ

 

馬を使ってくれるええクラブ

独立牧場系なんで馬代が高くなった

8月にポチらないといけない

馬代=1800万円以下&牡馬&関西

1頭でええから出資したいが・・

 

・ターファイトクラブ

 

当歳時に2頭の牡馬に出資済み

牝馬は基本ペットなんでやめときたい

金券があるからね・・どうしようか

選択肢が少ないんよね・・・キョロキョロ

 

・京都サラブレッドクラブ

 

募集開始時のポチを極力避けたい

様子見ができるクラブという位置づけ

安い馬の育成・成長を確認しつつ

2歳1月以降にポチをしていきたい

まぁなんせ諸物価高騰時なんでね

500口は馬代、維持費にもやさしいよ

 

 

そんなこんなで8頭ぐらい出資

ざっくりとそんなイメージかな

 

朝令暮改は得意技やけどね

 

なるべくならたくさん出資したい

馬が強いにこしたことはないけど

それよりもできれば毎週のように

出資馬が走るほうが楽しいよ

 

ニコニコニコニコニコニコ