瞼裂斑(けんれつはん)・・・治ってるし | 子宮頸がんワクチンの副作用~たこりんのブログ

黒目を挟んだあたりの白目の部分が黄色くなっていて

コンタクトレンズの定期検診の時に

医師に「これ何ですか?」聞いたけど何の返事もなく。

それって、老化ってコトね・・・と自分で納得していました。

両眼にありました。

 

こちらの眼科で紹介しています。

いちばん左の写真ね。

http://www.hirataganka.com/news/102/

 

それが、なくなっています。

よく見るとうっすらと黄色いところもあるけど、以前はもっとはっきりと黄色かった。

 

調べてみると、瞼裂斑っていうんだそうで。

やっぱ老化とコンタクトレンズも原因みたい。

最近コンタクトレンズしていないからかしら。