転んでもタダでは起きない~保険のはなし | 子宮頸がんワクチンの副作用~たこりんのブログ

アフ〇ックのがん保険を解約した事は以前書きました。

でも、S生命保険会社の保険に加入していたので、

5月の入院・手術の分、保険金をいただきました。

普通の保険、そして特約のがん保険分。

ええ、転んでもタダでは起きません。

けっこうな金額です。

ラッキ~(^∇^)ラブラブ

・・・と言っても自分が払ってきたお金なんですけど。

 

生命保険は基本必要ないと思います。

家を買ってローンを組めば、世帯主は死亡保険に加入するだろうし、

手術を受けても高額医療制度があるし。

社会保障で十分です。

 

今の保険は29歳から加入したのでいまさら解約しませんが

現在保険に入っていない人は、加入せずその分計画的に貯金をしていたほうがお得です。

 

以前加入していた保険は、姉の知人という事で

まあ、お付き合いですね。

今は統合されましたが、当時は安〇生命です。

ま~ひどい会社でしたよ。

 

加入してから、季節のご挨拶もカレンダーも年賀状の一枚も一切なく。

ある日突然電話がかかってきました。

「死亡保険金をひきあげましょう、〇千万円に。」と。

・・・は~?私独身だし、必要ないですよね。

「ええ、そうですけど・・・。健康診断のための医者も約束してあるので、〇日にきて下さい。」

 

人の話を聞かないで、勝手に話を進めるので腹がたって、解約の電話を支店にしたんですよ、そしたらこのババァから電話がかかってきて

「なんで、支店に電話したんだ。私は上司から怒られた。この間解約の事なんて何も言わなかったじゃない!!あんたは何てひどい人間なんだ!!!!」とどなられました。

 

それで支店の責任者に電話したら、だからどうした?って感じでした。会社もグルです。

配当金を受け取る時には印鑑が必要で、え?この印鑑私持っているのと違うと思ったら、ババァ、自分で私の名前の印鑑を作って契約書に押してたし。

あの時、保険見直しの電話がかかってきて、よかったです。

こんなクソ会社と縁がきれましたし。

そういえば、アフ〇ック解約したのも、「抗がん剤治療対応の保険」の案内電話がかかってきたからだったわね。