入れ歯になりました | 子宮頸がんワクチンの副作用~たこりんのブログ

今まで右側で噛めていませんでした。

 

昔、右下の奥から二番目の歯を抜歯して、ブリッジをしていたのですが

かぶせていた手前の歯の根っこがもう割れていて

見た目だけの歯になっていて、機能していなかったのです。

 

そのせいで左の歯に負担がかかり、こちらも良くない状態に。

 

右下のブリッジを切って、一番奥以外の金属を外し

入れ歯を作りました。

卵巣癌の手術前に型は取ってあったので

手術後、落ち着いてからはめてもらいました。

 

あまり硬いものは噛めませんが

以前よりかはマシです。

入れ歯か~( ̄□ ̄;)とも思いましたが

年齢を考えると

ま、いっか。

 

私も姉も歯質が悪く、私は若い頃「30歳になったら総入れ歯なんじゃない?」って思っていたので、この年で部分入れ歯なら御の字です。

思ったより目立ちません。