またまた園芸以外のネタで失礼いたします。

 

先週の休みも一人SUP(サップ)で海のお散歩に行ってきました。

 

 

豪雨で牙をむいた大自然もその日はすっかり穏やか

 

 

一級河川重信川(しげのぶがわ)を少しさかのぼります。

松山城藩主、加藤嘉明の家臣、足立重信が伊予の暴れ川だったこの川を改修しその後

水害が激減しました。

名前を取って重信川になっています。

 

 

干潮時は干潟も現れ、野鳥もたくさん見れます。

天皇陛下もいらっしゃったとか

SUPだと沖から野鳥を観察できます。

 

 

私も年を取ってきたせいか、動力をともわない静かで一人でできるスポーツが

楽しくなってきました。