埼玉県坂戸市にある『聖天宮』(せいてんきゅう)。

以前テレビで見て行きたかった所。

調べたら家から30分、これは行くしかないでしょ❣️

親友と行ってきました。


住宅街の中、田んぼの横にいきなり現れたのは、

台湾のお宮。

何でこんな所に❓

なんとこの地にとお告げがあったそうな。


色鮮やかな屋根飾りは異国情緒満載。

五千頭の龍には圧巻です。


『参拝』

長ーいお線香三本を持って膝まづいて何個でもお願い事をして良いとのこと。

ちゃんと参拝の仕方を教えてくれる方がいます。

アレもコレもソレも🤗お願いしちゃいました。


『おみくじ』も変わってましたよ❣️

陰陽を表す神稗を投げ、組み合わせで吉凶を神様に伺います。


今日は空いていて貸切状態だったけど、

台湾に行ったような気分になりました(^^)