おひさしぶりです!

明けましておめでとうございます!


昨日のラヂオで話題に上がったメガネの件、詳しくお話しします、、、!


大前提として、村上さんの言っていたように、この件でケンカはしてないし、ラヂオで話されたことに対して怒ってもないです!


ただ客観的に聞いてて「やべえ妻じゃん」「妻の家族やばすぎ」とガチで思われたら嫌だなあと思って、、

まあ大体はあの通りなんですけど、、笑


気になる方は読んでください、、。



まず!別に!休みとか関係なく!笑

お正月付近で、くむも一緒に家族みんなで村上実家にお泊まりする機会がありまして。


和室をお借りして布団を敷いて寝ていたのですが、夜中3時ぐらいにくむが物音にびっくりしたのか、グズって鳴き始めちゃって、、

隣りの部屋ではお義姉さん家族も寝ていたし、ご迷惑かけちゃならんと思って、サークルの中にいるくむに声かけたりしてみたんですが全然鳴き止まず、、


一方村上さんは全然気づかず寝ていたので、電気つけて起こしちゃうのも悪いなと思って、真っ暗な中、くむをサークルから出して抱っこして、村上さんの枕元近くにかけてあったバッグからジャーキーを取り出そうと歩いたとき、、


事件は起こりました、、、



ペキッ



ここで村上メガネを思いっきり踏んでしまったのです。


部屋は暗いし、くむを抱っこしていたので足元が見えづらかったとは言え、私の不注意なので結局村上さんを起こして、事情説明して平謝りです。


高いものだと知っていたし、すぐに修理したり新しいものに変えられる状況でもないし。

めちゃくちゃ申し訳なくて、、。


村上さんも

「うん、、あー、、でもこれは、、もう直らないやつだ、、」

てなところです。


でも私に対して

「別に怒ってないよ。壊れた小さい部品とか落ちてたらくむが間違えて食べちゃうかもだからよく見とこう。」

と言ってくれて、私も落ち着いてきて。


これはもしかしたら

「正月にトレードマークの高級メガネを妻に踏まれて壊された!」ってラヂオのネタにされるかもしれない、、。

と思って、まじで冗談で!冗談でですよ!?


「ま、床に置いとくのも悪いかっ!ハハ!笑」


って感じで言ったら村上さんは面食らった表情で

「、、!?すごいねぇ、、!!!」

と言っていたので、まだ冗談言うの違ったかと思って

「いやほんとにすみません」

と謝って寝ました。


ちなみに私も同じように枕元にメガネ置いてたんで、、。笑


翌朝メガネをセロハンテープで固定してる村上さんが、村上ご両親に「踏んで壊れちゃって、、」と説明すると、お義母さんが「まああんたのその大きい体で踏んだら一溜りもないわ〜」って言ったので、私が「すみません、、踏んだの私です、、」とあわあわ言うとみんなわろてました。



そしてたまたま、たまたまね、うちの実家にも行くことになりまして。


うちの母と1番下の妹とその彼と、みんなでいるときにその話になって。


セロハンテープメガネの村上さんが「どう思いますか!?」って聞いたら、うちの家族が口を揃えて「床に置く方も悪い!ハハハ!」と冗談言うので、セロハンテープメガネの村上さんが「やっぱ血なのか、、、」と嘆くっていう、そういう笑い話ですよ!?


で、私もそれを笑い話としてポストしたっていう、、

そんな話でした。




ポストする前に村上さんに確認したら

「いいけどあなたが悪く思われない、、?」って心配もされたんですが、確かにその通りでしたね。笑



ちなみに村上さんは私の母のことをいつも

「すごく面白い方。ギャグセンが高い!」と言ってくれます。笑



ちゃんと伝わりましたかね、、、

ご心配をおかけしていたらすみません、、

久々のブログが言い訳がましいのもすみません、、笑


では、ネットリテラシーに気をつけつつ、また更新しますね!笑


今年も宜しくお願いします!