こんばんは。

 

先週はキッチンにタイルシートを貼りましたが

今週はキッチンをさらにグレードアップするために

再びdiyしました!

 



 

=== 壁紙の貼り方はこちら ===

 

賃貸キッチンをおしゃれカフェ風に!初心者でも簡単5千円以下で簡単にdiy

 

==================

 

 

 

 

使ったものはこちら

 


木材:4本

LABRICO(ラブリコ) 2x4 棚受シングル✖️2

LABRICO(ラブリコ) 2×4 アジャスター✖️2

電子ドライバー

コンセント

 

 

 

 

 

初めて棚を作るので

買う時にどういう風に作るか、何が必要かを考えました◎

 

今回キッチンに棚を作りたかったので

さらに初めて作る、

ということで

 

しっかり頭の中で考えましたニヤリ

 

 

(そして買う時は間違えてないか

何回も確認しました)

 

 


 

まずはLABRICO(ラブリコ) 2×4 アジャスター

立てて使う用の木にはめます


 

 

実際に取り付けたい部分において

このネジを回して高さを合わせます

 

 


 

 

2本とも立てたらこんな感じです

 

 

 

そして棚にしたい高さを考えて印をつけます

 

 

 

 


 

 

アジャスターをとりつけた木を一度取り外して

LABRICO(ラブリコ) 2x4 棚受シングルをつけます

 

 

 

電動ドライバーでこんな感じに…

 

 

 


 

 

 

 

 

そして再びアジャスターをつけて立てます




 


 

そして棚受けが付いている上に棚用の木をおいて

 

下から電動ドライバーからねじを取り付けます。

 


 

取り付け終わったらこんな感じ

 

 

 




 

 

 

4つ分すべて取り付けて棚は完成!

 

 


 

 

 

そしてコンセントを取り付けます

 

 

 


 

取り付けたい場所に下からネジをとめて

 


完成!

 

 


 

 

調味料を全て置き直したら

こんな感じです◎

 

 

 


 

 

(調味料の生活感がすごいです(笑))

 

 

 

 

===========

 

所要時間 :1時間30分くらい

 

使ったもの:

木材:4本

LABRICO(ラブリコ) 2x4 棚受シングル✖️2

LABRICO(ラブリコ) 2×4 アジャスター✖️2

電子ドライバー

コンセント

 

===========

 

 初めての電動ドライバー、

初めての棚づくりで心構えかなりしたけど


想像以上に簡単で

イメージ以上の出来上がりでした!

 

 

 

 

次は電子レンジ&トースターを置く用の大きい棚を作ろうか

考え中です◎

 

 

この時期おうち時間増えてるので

時間があるうちに作りたい…、、

 

 

おうちでの願望が膨らみますニヒヒ

 

 

 

それでは今日もよんでくださってありがとうございました!


 

 

フォローしてね…

 

楽天ROOM↓ 

 

 

やよいごはんインスタグラム↓

 

  

 

YouTube↓