みなさん、こんばんは!

 

またまたお久しぶりになってしまいました。

 

最近は外に出ることがまずないので

毎日部屋着で…。

 

 

投稿できずにいました。

 

 

そんな最近は、おうちにいる時間が増えたので

 

美容にいつも以上時間を使っていますちゅー

 

きっと次会社に行く時は

 

お肌がプルップルになっているでしょうニヒヒ

 

 

そんな今日は普段やっている保湿について紹介したいと思います。

 

 

 

まず使っているのはこの2つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

無印の化粧水:敏感肌用しっとりタイプ

ダイソーの圧縮フェイスマスク

 

 

 

無印の化粧水が結構いい、って聞くから

この間買ったのね、、、

 

そしたらね、

 

え、肌に合わない

 

なにこれ、水じゃん、、

 

肌に入ってる感ない、

 

むしろつけた後の方が乾燥している気がガーンガーンガーン

 

 

 

今まで化粧品で合わなかったものがないくらい

 

肌が強いのが私の長所だったのに

 

初めて肌に合わないと感じた化粧水でした…。

 

でも、大容量の400ml入り買っちゃったしどうしよう。

 

 

と思ってたところで、

 

 

洗面所の奥底から昔買ったダイソーの圧縮フェイスマスクがポーン

 

 

 

これもね、1年前くらい前に買ったんだけど、

 

普段使っている化粧水が割と乳液っぽいとろみのあるものが多かったので

 

あんまりフェイスマスクに染み込まずお蔵入りしていましたゲロー

 

 

それをふと思い出して

 

無印の化粧水と合わせたところ、

 

 

合う!

 

すぐ吸い込むし、フェイスマスクにしたら、すごくお肌が潤うラブ

 

世紀の大発見した気分♫

 

 

 

やり方は

 

 

 

 

 

まず圧縮フェイスマスクをとりだして手のひらへ

 

 

そこに化粧水をば〜ってかけたら

 


 

 

 

こんな感じに徐々に膨れるので

 

 

 

 

 

 

 

それを広げて顔へ。

 

 

 

 

 

 

 

10〜15分おいて

 

最後に乳液したら完成◎

 

乳液はこれを使ってます!

 

こだわりがないから本当に安いやつ。

 

 

 

 

そして、シミが気になるので

ケシミンをぬりぬり

 

 

 

 

で、数週間前にまつげパーマをしたので美容液を…。

 

これもこだわりがないので安いやつを口笛

 

 

 

もう、最近はこの組み合わせで毎日ずっとお肌を潤わせてますラブ

 

 

私、本当にずぼらで、

 

月に1回するかしないか、くらいなので、

 

毎日パックができてとても幸せラブ

 

 

しかも両方お安いから

もうお得すぎて…ニヤニヤ

 

 

 

最初は2つともお蔵入り、

使い切らずに捨てちゃおうか、、、って考えてたくらいだったんだけど

 

 

合わせたらこんなによくなるかってくらいです!

 

 

 

もうすぐ両方無くなっちゃいそうだから

買い足しちゃおうかな、って思ってますニヤリ

 

 

 

 

お肌は男女共に大切ですからね!

 

 

最近すごく肌のキメとかがきになるようになってきて

今からちゃんとしておかなきゃ、ってすごく思ってます。

 

 

あまり高いものは使いたくないので

(高いもの使うと肌が覚えて安いやつ合わなくなる、とか聞いたことあるから、、、)

 

安いものでもちゃんと時間をかけてケアしたいな、と思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

今はおうち時間をいかに充実させるかをモットーに生きています!

 

 

また、おうちタイム更新しますラブラブ

 

 

 

みんなでおうち生活楽しみましょう!

 

 

 

 

 

フォローしてね…

楽天ROOM↓ 

 

 

やよいごはんインスタグラム↓

 

  

 

YouTube↓