このブログ、
まだ残っていたことにビックリ!
まだ会社もありますが、週末起業にしてますので、
このブログを久々に開いて、
すっかり懐かしい気持ち。
27歳。若かったな~~
あれから、6年。。。
色々あって、今は学生。
看護師目指してます。
何年か看護師の経験を積んだら、
保育園、デイサービスを作りたいです。
そんな夢があっての学生です!! ヽ(゚◇゚ )ノ
転職魔の27歳OLがついに永久就職!15万円で株式会社設立。その後の記録。
このブログ、
まだ残っていたことにビックリ!
まだ会社もありますが、週末起業にしてますので、
このブログを久々に開いて、
すっかり懐かしい気持ち。
27歳。若かったな~~
あれから、6年。。。
色々あって、今は学生。
看護師目指してます。
何年か看護師の経験を積んだら、
保育園、デイサービスを作りたいです。
そんな夢があっての学生です!! ヽ(゚◇゚ )ノ
営業電話をかけているにもかかわらず・・・
折り返し電話を求めるのはタブーですよね、きっと。
ですが、何度もしつこくかけるくらいなら、、、
「興味があれば、ご連絡下さい」
と、一旦引いてみる営業ってダメなのでしょうか??
私自身、担当者につながらないと何度もかけてしまいます。
その度に、最初に出てくださる事務員さん(インフォメーションのスタッフさん?)の手をとめさせてしまうのが、
心苦しいのです。
担当者が全く話を聞く気がなく、居留守を使っているのであれば、折り返し電話は来ないでしょうし、
事務員さんに伝言しても連絡なんかくるわけないけれど・・・
それでも、あえて伝言をお願いしてみる。
それではうまく伝わるはずがない?
そうかもしれません。
ただ、逆に最初に出てくれた方に伝わらないような、担当者にこれは教えて上げなきゃって
思わせるような御話ができないのであれば、営業として失格かなぁって
最近思うようになりました。
そこで、折り返し電話を依頼してみました。
果たして、何件問い合わせが来るのか・・・
こちらから営業しているのに、ご連絡お願いします、などとんでもないかもしれません。
それを言うときには、必ず申し添える言葉があります。
「ご担当者様はお忙しいとお聞きしました。ですので、この先何度もこちらからご連絡するのは大変申し訳ないので、ご興味があれば、ご連絡下さいとお願いすることにしております。大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします」
いかがでしょうか?
私のいる意味
いつも考えてしまいます。
自分はどう生かされているのか、どう生きたいのか。
まっきーさんは生まれて28年と278日経過しています。
死亡推定日のゲームをしてみた・・・
どうやら結構長く生きられる模様
このページで診断しました~