今回は初めての長野県遠征!

ロマンを求めて長野県木島平スキー場(ロマンスの神様)に行ってきました!

天気☀️眺め抜群で最高のロケーションですウインク




駐車場からゲレンデに出てすぐにあるレストランロマンスの神様

映えるのはそこだけ…かも?









ロマンスの神様という名前があるのはレストランとバス停の標識くらいで看板や案内図はほぼほぼ木島平スキー場のまんま(笑)

今季からとはいえ名前を変えるなら統一してほしいと思いましたてへぺろ





1時間毎にロマンスの神様が流れます!時報だと思ってください。


ここが名所のレストラン

真新しく外見も店内もおしゃれでしたおねがい

他の施設とのギャップがじわります(笑)








初級者にも優しいゲレンデでそこそこ距離もありコースが分かりやすいのが特徴!

このスキー場には日本一キツイ急斜面もあるようですが、今日は閉鎖されていました!

見ただけでも恐ろしい(笑)





見渡す限り木島平スキー場ですね!


山頂の景色 素晴らしいですおねがい


おしゃれなレストランでランチ

ゲレ食、ガパオライス

綺麗な内装でお高いと思いきや良心的な価格!

味も雰囲気も良き爆笑

ゲレンデより高評価(笑)

ゲレ食、ソースカツ丼


設備は古臭い感じだけど景色もよくコースもそれなのに楽しめたので満足しました✨


感想と勝手な評価

景 色⭐⭐⭐⭐☆

コース⭐⭐☆☆☆

価 格⭐⭐⭐☆☆

設 備⭐⭐☆☆☆

ゲレ食⭐⭐⭐⭐☆

近 さ⭐⭐⭐⭐☆


ファミリー層には800mのソリ専用のコースがあり、子どもさんも楽しめると思います🎵


おしゃれなレストランは田舎者の私は感動しました(笑)

だがしかし、結論は木島平スキー場でしたてへぺろ


※近さは駐車場からゲレンデ(最初のリフト)までの距離を表してます