新年早々川場スキー場に訪れてきました!

今日も晴天!晴れの日が多いのが群馬のいいところですね✨


立体駐車場からエレベーターで7階に!外にでればゲレンデが広がる効率的な作りになってます🎵

沼田ICからやや遠いですが(笑)

やはり客が多いですね!

ファミリーや若者中心といった感じでスノーボーダーの比率が多く見られました!

初心者やこお子様でも軽く滑れる

短いエリアがありました!

練習にいいですね

まだまだ雪が足りてないですが、

約2000mのコースにリフトが高速でそこまで待ち時間が長く感じなかったです!

まだ山頂まではいけなかったけど

長い緩斜面に多少ぼこぼこしたコースが単調じゃなくて滑り応えがありました!

全面になると明らかに急斜面だと分かるコースがあり上級者クラスでも満足するのでは(たぶん)

川場シティ内のカレー屋さん

ゲレンデ飯🍚

なん店舗かあるなかで今回はカレーを食べようと選びました!
普通のインドカレー


ゲレンデにもパノラマハウスという食事ができるお店があるので、ランチに混雑しててもそれなりに選べるかと思います!


  シティ内のクレープ屋さん

川場スペシャル

見た目よりも大きく量があってそれなりに美味しかったです✨️

お高め!贅沢品かな(笑)

全面開放してなくてもすごく楽しめました!初心者の私には充分なコースと高速リフト、今時の施設に大変満足です✨️

初心者的(個人的)評価

コース⭐⭐⭐☆☆

価 格⭐⭐☆☆☆

施 設⭐⭐⭐⭐☆

食 事⭐⭐☆☆☆

近 さ⭐⭐⭐⭐☆


トップシーズンだとスキー場までの道のりがアイスバーンで怖いかな…慣れてないとドキドキします

着いた後からすごく楽しい時間になるのは間違いなし✨


※近さは駐車場からゲレンデ(最初のリフト)までの距離を表してます