今日から2匹の猫がトライアルに行きました。

ツツジとシュンスイ。

イメージ 1


同じお家に2匹一緒です。

人馴れ訓練から始めたツツジ。隠れ里から預かってから約8ヶ月経ち、まだ馴れてるとは言い難いです。
それもしっかり説明し、直接会って頂き、それでもツツジがいい…ということでトライアルです。

シュンスイは隠れ里から預かって3ヶ月。
ツツジと仲が良いですし、人馴れのお手本になれる子なので、ツツジと一緒にどうですか?とお勧めしてました。
シュンスイは単純な子なので!すぐ捕まえられるし、すぐ馴れてくれる子なのであまり心配はしてません(笑)

トライアル先のお宅でシュンスイをキャリーから出したら、すぐに隠れてしまったけれど、たぶんお腹が空いたら出てくるのでは…と思ってます。食いしん坊なので。


ツツジが一番心配です。
ただ新しい環境のケージの中にいるツツジを見ていたら、大丈夫かもしれないと感じました。
もっとキョドったりパニックになったりすると思ってたけれど、匂いを嗅いだりして、馴れようとする仕草が少し見られたので。
どこまで馴れるか、正直わかりませんが、私達の下にいた時より早くに慣れるかもしれないという感じがしました。
勘、当たるといいな。


二人とも頑張るんだよ!仲良くね!

現在、隠れ里からの預かり猫はケンパチだけになりました( ^ω^ )

イメージ 2

シャイボーイなケンパチ。それでもいいとおっしゃってくださる里親さま募集してまーす。