ツツジを隠れ里から預かり始めて半年がとうに過ぎました。
月日が経つのが早い…。

最近は本当に家の中を好き勝手にウロウロしたり、自由に好きな場所で寝たりと、猫らしく過ごせるようになりました。
今日は猫らしく虫で遊んでいる姿を初めて見ました。

イメージ 1

虫をいじめるツツジ。誰かに取られるんじゃないか!?と睨むツツジ


上の画像が簡単に作れる画像加工アプリが便利だなぁと、使い慣れないものを使っています。実はインスタグラムも遅ればせながら始めているのですが、なんかちょっと難しい…。
しかもインスタグラムとFacebookページとの連携が上手く行かず、ちょっと小康状態です。結局、今まで通りの方法でアップしてます( ´д`)


イメージ 2

最近よく甘えてくるようになったシュンスイ。夜は確実にゴロンしに来ます。
こちらとしては嬉しいのですが、ケンパチが常にシュンスイを見張っています( ゚ε゚;)

イメージ 3

ケンパチ、愛情表現がドSなのか、やきもち妬いてるのか分かりませんが、シュンスイにじゃれつく強さがちょっとひどいのです。

今日、シュンスイが預かり始めから初のご飯を残すという状態に…。いつも食いしん坊なので、残すのはよっぽどです。
体を診たら、胸元に咬み傷があって熱を持っていました💦

シュンスイもやられたら怒ればいいのに、見てるとやめて~の意思表示が弱い。
うーん、困ったもんです。

シュンスイはとりあえずお薬で傷を治していくことになりました。シュンスイの投薬は全然問題がないので助かります。