イコロ動物病院にフェレット1匹・猫3匹います。ヒトは4人です(*^_^*)
 
まず年長者から紹介させて頂きます。
イメージ 1こちらはフェレットの「大将」くんです。
2013年2月時点で 8歳5か月のおじいちゃん。
2年前から心臓を悪くし、身体の循環が良くないと後ろ足が立たなくなったりします。毎日の投薬でなんとか維持している状態です。
 
性格がマイペース。猫にも全く動じません。
若い時は「ククク」と言って、飛び跳ねていましたが
今はすっかり寝て食べての生活です。
 
 
 
 
イメージ 2 ネコ部門。
 
11歳の「リッキー」さん。オスです。
昨年夏にしっぽの会より我が家の仲間入りしました。
一度捨てられた子なのに、非常に人懐っこく、かわいい
ゴロゴロ声で甘えてきます。
体重が7Kg弱あり、足音がドタドタ聞こえてくるので、すぐどこにいるかわかります。
要ダイエットなのが玉にキズです・・・。
 
 
 
 
 
イメージ 3
7歳の「小町」さん。メス。
この子も捨てられていた子で、拾った当初は高熱が出続け、一時ヒヤヒヤしました。
今ではすっかり元気で過ごしています。
性格がビビり屋さんで、何をするにしてもビクビクしているのですが、ご飯が欲しい時は一番うるさいです。
 
写真が嫌いでなかなか可愛い顔が撮れません。
カメラの腕が悪いせいかもしれませんが(^_^;)
 
 
 
 
イメージ 45歳の「中丸(なかまる)」くん。オス。
こちらは、当院長が以前に勤務していた病院に捨てられてた子です。
我が家では一番身軽なやんちゃ坊主。
ただ内弁慶で、実は小心者でもあります。
ネコらしい猫です。
 
カサカサなるビニールが好きで、落ちていると食べようとするので要注意です。
なぜなら、一度ビニール紐を食べてしまい、開腹手術された経験があるから…汗
 
 
 
 
毎日、猫達は仲良く走っては取っ組み合いをし、にぎやかに過ごしています。
大将は、無理なく穏やかに日々を送っています。
 
いずれは犬も仲間入りさせたいなぁと思います(*^_^*)