奈良県民のオアシス ならファミリーにて(笑)2歳児看板兄との日々 | 【奈良・全国】教え方!集客!塾先生の為のコンサル[愛され続ける教室の秘訣]小学生・中学生向け学習教室・いわた塾

【奈良・全国】教え方!集客!塾先生の為のコンサル[愛され続ける教室の秘訣]小学生・中学生向け学習教室・いわた塾

奈良県生駒市の学習塾いわた塾の岩田寛子です♪学習塾先生の為の「愛され続ける教室の秘訣コンサル」もしてます☆勉強を通して今日も子供たちの笑顔を引き出します!




↑ならファミリーのおもちゃ屋
さんにて。
なかなか動きません(笑)
いくら説得しても動きません(笑)







↑目線の先は、他のお友達が遊んでる
おもちゃが気になります。
アンパンマンどころじゃない(笑)




↑看板弟も元気です星
コロンコロン転がってます。
表情豊かになって
「あ~う~」と
よくお喋りしてます気合いピスケ
おそらくこの子も
おしゃべりな感じ(笑)




2歳の看板兄は
本当によく喋る!
なのでよく私に似たなとか
西村(旧姓)家の血やなと言われる(笑)

最近は、私が看板兄に怒った時の
真似をじーじやばーばなどに
言いふらしまくっている(笑)
「ほんとにもぉ  (指指しながら)
あっちに行ってなさ~~~い
ってちゃ~ちゃん(母さん)おこるぅぅ」
とのこと(笑)

2歳児のパワーは凄まじい!
想像してた以上だった(笑)
感情のスイッチがころころ
変わるもんでさっきまで
ご機嫌に遊んでたと思ったら
急にぐずぐず泣き出すことも  
しばしば!
「あかん」「いらん」のオンパレード。
反対のことを言いまくる(笑)
行きたいのに行かないと言ったり
食べたいのに食べないと言ったり。
靴をはく時やズボンを
脱ぐ時など・・・よかれと思って
手伝ったら「ひとりでする~」と
ぷりぷり怒り出す。
そして私に似て強情で頑固(苦笑)
激しい自己主張。

成長の証とは分かってても
疲労困憊するよね~えーん

よく友達や塾のお母さん、
スーパーなどで話しかけて
下さるおばちゃん達に
「大丈夫よ~、今だけよ」って
言って欲しくて(笑)めっちゃ聞くの。
「もう少し大きくなったら
落ち着いてきますか?えーん」って(笑)
そして、レジのおばちゃんや
話しかけてくれる見知らぬおば様の  
「赤ちゃんとお兄ちゃん二人抱えて
大変やね~、今が1番大変やね~」と
優しいお言葉が
心に染みる~~~~~~。
何回かその場で泣きそうになった(笑)




今日も皆様の温かいお言葉を
支えにがんばりま~す!