【2歳と5ヵ月看板兄弟】そんな二人の睡眠事情 | 【奈良・全国】教え方!集客!塾先生の為のコンサル[愛され続ける教室の秘訣]小学生・中学生向け学習教室・いわた塾

【奈良・全国】教え方!集客!塾先生の為のコンサル[愛され続ける教室の秘訣]小学生・中学生向け学習教室・いわた塾

奈良県生駒市の学習塾いわた塾の岩田寛子です♪学習塾先生の為の「愛され続ける教室の秘訣コンサル」もしてます☆勉強を通して今日も子供たちの笑顔を引き出します!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

「全ては生徒の為に」を
合言葉に
奈良県生駒市で
学習塾 いわた塾をしてます、
岩田寛子です星
勉強を通して子供たちの笑顔を
引き出してます!
教え方、開業、集客
先生(塾・教室)の為の
「愛され続ける教室の秘訣コンサル」



ど~も、いわた塾
岩田寛子ですキラキラ

先日お陰様で
看板弟5ヵ月になりました流れ星

めっちゃ大きくなった~おーっ!
表情も豊かになりましたキラキラ
看板兄もよく
「よしよしよ~!つんつん」
「ないたらあかんよ」と
話しかけてますチュー

それにしても日中は
下で寝ない(笑)←笑いごとじゃない
そして私以外の人が
抱っこしたら大号泣!

予想外な事態で
いわた塾のお母さん達には
事情を説明して
落ち着くまで抱っこ紐で
抱っこorおんぶしながら
授業してます!
ご理解頂いて本当に感謝感謝です。
その上優しい言葉まで
かけて頂いたり私の体調
気遣って下さって
本当に泣けます!!
やっぱりいわた塾の子供達も最高、
お母さん達も素晴らし過ぎると
改めて実感!!

看板弟、夜は布団で
寝てくれて・・・
や~本当に良かった!!
大体20時過ぎには
寝るかな。
今までは抱っこ紐で歩き回って
寝たらそ~~~~っと
布団に下ろしてたんやけど
最近はミルク飲んだらそのまま
寝てくれて嬉しい(笑)
ちょっと前まで夜の
ミルクの回数が1回になって
まとまって寝るようになったんやけど
ここ最近何故か回数が
増えるびっくり
朝6時過ぎたらしっかり
目覚めてますびっくり

看板兄は、9時過ぎ位に寝て
ノンストップで朝の7時か8時に
起床。寝相と寝言が、ま~ひどい(笑)

今朝は壮絶でした(笑)
看板弟がミルクで起きて号泣。
弟の泣き声で兄起きる。
ミルクを飲ませて寝かそうとするが
寝ず。
母と一緒に寝たいので兄号泣。
弟を抱っこ紐で寝かそうとするが
寝ず、ますます兄号泣。
兄を寝かそうとするが、
弟寝ず号泣、そして大号泣。
座って二人を抱っこするが
二人とも号泣。
私も泣きたい。

「下に行く!」と兄が言うので
3人でおりる。
ベビーベッドに弟を寝かせて
自分(兄)と一緒に寝てくれと主張。
とりあえずベビーベッドに
寝かしてみるが案の定、弟号泣。
弟を抱っこ紐で抱っこすると兄号泣。

しばらくすると
「じ~のとこに行く!じ~!」と
叫び出すが実家の電気は真っ暗。
6時前やからね(笑)
数分したら実家の電気が
ついたもんで3人で
駆け込む。
皆起きてくれて
じ~に兄は抱っこされて
そのまま爆睡。
や~、皆眠いよね~(笑)

いわた、毎日必死(笑)

よく「大変なのは今だけ」
「すぐ大きくなるから今を楽しんで」
と聞くけど・・・
ま~余裕ないよね(笑)





ブログ書いてたら
スッキリ(笑)
そんなブログに付き合って下さって
ありがとうございますラブ
懲りずにまた遊びに来て下さいね(笑)