[リアルいわた塾]作戦公開☆期末テスト80点90点オンパレード奈良県生駒市学習塾いわた塾教え方集 | 【奈良・全国】教え方!集客!塾先生の為のコンサル[愛され続ける教室の秘訣]小学生・中学生向け学習教室・いわた塾

【奈良・全国】教え方!集客!塾先生の為のコンサル[愛され続ける教室の秘訣]小学生・中学生向け学習教室・いわた塾

奈良県生駒市の学習塾いわた塾の岩田寛子です♪学習塾先生の為の「愛され続ける教室の秘訣コンサル」もしてます☆勉強を通して今日も子供たちの笑顔を引き出します!

「全ては生徒の為に」を合言葉に
奈良県生駒市で学習塾 いわた塾を
してます、岩田寛子ですキラキラ
勉強を通して、子供たちの笑顔を
引き出します!
(お陰様で満席御礼ハート )
教え方、開業、集客
先生(塾・教室)の為の
「愛され続ける教室の秘訣コンサル」


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

どーも、いわた塾の
岩田寛子です星

学校で三者懇談や
二者面談の季節ですね~キラキラ

今週、いわた塾でも
保護者の方と
作戦会議=面談
行いました~ウインク

いわた、面談大好き!
保護者の方と
充実した時間を過ごせて
幸せでした~星

さて、今日は
少し前に行われた
期末テストの話

お陰様で
80点90点
オンパレード
自己最高記録更新
ないわた塾の
中学校生チーム!

よ~頑張った!!

テスト前に
1人ひとり
テスト勉強計画表や
作戦を考えるのですが・・・

その中の作戦の1つ







授業のノート
完全攻略せよ!!

学校のワークや
塾のテキストで演習するのも
めっちゃ大事ですが、
その前に
学校の授業ノートを
押さえましょう!

特に国語と社会!!




いわた塾では、
二週間前になったら
子供たちに
学校の授業ノートを
借りて
それをもとに
大事なところや
出そうなとこを
問題形式のプリントにします






いわたの字、
汚~いとか
言わないでね(笑)
→字は汚いけど愛情たっぷりよ(笑)

手書きで
効率悪いやんとか
言わないでね(笑)
→ワードで打てばいいものの
残念なことに
いわたの場合、ワードの方が
時間かかるえーん
手書きは、不思議なことに
全く苦にならな~いびっくり

このノート攻略プリント
ノートに何回も解いてから
学校や塾、市販のワークで
実践したら
実力アップ
間違いなし星星星星

子供たちの
目標点数達成した時の
表情やテスト終了後の
やりきった表情が、
毎回嬉しくて
フォ~チューってなる
岩田先生でしたチュー