散歩中に、テントウムシを撮ってきました!

成虫も幼虫もアブラムシ類を食べます。

カラスノエンドウに付くアブラムシを食べにきています…

 

ナナホシテントウがカラスノエンドウの葉にいました…

 

ヨモギの葉にいたナナホシテントウ。

 

ナナホシテントウの顔をアップで撮りました!

 

カラスノエンドウに付くアブラムシを食べる ナナホシテントウの幼虫。

 

幼虫から蛹になるところです(蛹化)。

 

ナナホシテントウの蛹。

 

ナミテントウの黒地に赤2紋タイプもカラスノエンドウにいました!

 

こちらはナミテントウの赤地に黒紋タイプです。

 

コナラの芽吹きの中にいた ヒメカノコテントウもいました!