生駒山麓公園でスズメを撮ってきました。

地面で激しく喧嘩するスズメには、驚きました!

 

【スズメ】スズメ科。全長14.5㎝。留鳥。雌雄同色。頭上はあずき色がかった褐色、背は赤味のある褐色で、黒い縦斑があり、尾は淡褐色。翼には細かい2条の白線がある。顔は白く、耳羽、嘴下から目の部分まで黒色が続く。

 

ふれあいセンターの入り口にいたスズメ。

 

枝に止まり、下を見つめているスズメがいました…

 

地面にいたもう1羽のスズメに襲い掛かり、猛烈な喧嘩が始まりました‼

 

激しい取っ組み合いをしています!

 

1羽が逃げ出し、喧嘩は収まりました!

 

また元の枝に戻りました…

 

羽毛が少し乱れている様子⁉