ジャンプスクエアで連載中のThisコミュニケーション22話の感想です。以下ネタバレになるのでご注意下さい。


1ヶ月たつと前回の話を忘れてしまうので読み直して最新話へ。


読み直したものをザックリとまとめると、吉永がむつに手を切られ、デルウハがおこムキー

そして悪人がいない村の人たちと吉永の交流(宗派が違う)とシュールギャグがぶっ込まれて終わりという感じでしたね。


善人しかいない村の人たちは、悪人の生贄をつくるためにお互いに悪行をして気まずくなる…と哀れなシュール展開


なので最新話では戦闘中でも気まずくなる(笑)村の人の様子が描かれます。





これぞシュールギャグ

好きな人に告白した坊主は何ちょっといい雰囲気になってるんだにっこり



美坊子の過去が明かされたりしましたが、もう村人全員埋めたいwという感想しか出てこないです。悪人はお前らだろww

22話は前回からの話の途中ということもあり、なかなか話が進んでる感じがしませんが、来月の話は面白くなるんじゃないでしょうか。

個人的に今回の話で面白かったポイントは、よみが悪人をにこだと考えたこと、いちかの偽物が現れた時に本物と偽物の両方を躊躇なくコロコロしたデルウハですね。


偽物が現れてすぐにもう1人の自分を倒せばいいと思いついたむつは流石です。デルウハと同じタイプだから頭がいい。


そして、最後の場面では善人をコロコロするのに躊躇していたハントレスたちにデルウハがドン引きされていた展開もいいお願い


早く来月になるんだ。こっからデルウハの巻き返しが楽しみです。