来月91歳になる祖母が
静岡から上京し

今日は一緒に
娘を幼稚園まで迎えに行きました。



耳は遠くなったし
山登りで鍛えた健脚も
歩くスピードがゆっくりになったけれど

フットワークは軽く
なんてったって、
一昨年はボストンに来てくれたし
去年は一緒にロサンゼルスを旅行したし

年齢を考えると
相当元気なのだと思う。


博学だし
達筆だし

8人の孫はもちろんのこと
それぞれの配偶者
さらには13人のひ孫

みんなの誕生日を手帳に書いて持ち歩き
毎年それぞれの誕生日を忘れることなく
必ず!お祝いしてくれる

そんな、とことん”マメ”な性格は
素晴らしいと思う。


私が幼い時から
毎年祖母に送り続けた誕生日プレゼントの内容も
全部記録していたり

私が小学校の時に書いた作文や
送り続けた手紙も
ぜーーーーーんぶ保管して
アルバムにしているというから

びっくりする。笑





どうか、長生きしてほしい。

もう十分だ、と本人は言っていたけれど
まだまだ元気で幸せな毎日を過ごしてください。



よしこ先生
共感していただいて嬉し~♡です。
そうそう、夏の暑さと服装に飽きてきた頃に
秋冬ファッションを想像して
これにブーツ合わせたら可愛いなーとか
コーディネート考えるのも楽しいですよねー。

新生姜ごはん美味しそうです!
レシピUPありがとうございました。早速作ってみます。

メッセージもありがとうございました♡
お返事書きます~♡


あきらんらんさん
津軽でのりんご狩り、楽しかったなぁ。
りんご狩りの衣装?まで貸していただいて。
またいつか子どもたちを連れて津軽に行きたい♪