娘が日本の幼稚園に通い始めて、まもなく一ヶ月。

娘と仲良くしてくれるお友達がいっぱいできて
私も素敵なママたちとの出会いが嬉しくて

毎回環境が変わることにドキドキしたりもするけれど
その分、新しい出会いがあって
大切な時間やかけがえのない想い出が増えるのだと
あらためて思う今日この頃。



日差しに夏の名残を感じさせる様な青空の下、
今日は娘の幼稚園で運動会がありました。


{A936B2DC-1EA1-4F84-AF8E-05D6E48A960B:01}


アメリカでは運動会がなかったから
娘にとって初めての運動会。


ちょっとまだ大きい体操着に身を包んだ娘が
ばあばと私と弟の姿を見つけて
にこにこしながら

行進がちょっぴり不格好だったり
準備体操がワンテンポ遅れていたり

そんな姿がおかしくて愛おしくて微笑ましくも


まだ幼稚園に通い始めて一ヶ月も経たない娘が
みんなと一緒に大きな声で園歌を歌い
ちゃんと振り付けを覚えてお遊戯をしている姿に

思わず目頭が熱くなり
胸がいっぱいになりました。


そして、かけっこでは
ダントツの一等賞。


頼もしく育ってくれて
娘の成長は私の元気の源です。

いつもありがとう。