昨日の土曜日は
20℃くらいまで気温が上がり
足取りが軽くなるような
まさにお出かけ日和でした。






レンガの石畳に
カフェ、アンティーク、絵画、雑貨のお店などが
並んでいるCharles Street

あと一ヶ月くらいすると
道の両側に続く
梨の木が
真っ白な花を咲かせます。





一本裏の通りに入ると
アパートが並び

レンガ造りって
それだけで趣があって

ボストンは
アメリカの中でも
ヨーロッパのような雰囲気を感じられる
街並がとても好き。





そこから電車で川を越えて
Harvardに移動して

お気に入りイタリアンでパスタを食べて
ハーバード大学の中を散歩して
ぶらぶら。


特に予定もなく
目的もなく

家族でのんびり過ごせる
こんな週末が
一番好き。


photo:01





WATARUさん
ありがとうございます。
健康が一番ですね。

まめたろうさん
あの記事だけ切り取ると
たしかに休日っぽい空気ですね(笑)
いつもそんな余裕があれば良いのですけれど。。。。

ペコリスさん
子どもに手伝わせてあげることって
親にとってはかえって大変だったりしますが(苦笑)
子どもにとってはとても大事な経験なのですよね。
自分のことは自分でできる人間になってもらいたい
と思うと、娘だけではなく息子にも
こうしたお手伝いをさせてあげなければいけないかなぁ
と思っています。

スペースが限られている台所で
一人人数が増えるだけでも、身動きがとりにくくなるのに
三人のお嬢さんに一緒に台所に立たせてあげたり
ペコリスさんはいいお母さんですね。