ボストンに住んで
5回目のハロウィン。

アメリカの文化を味わえる
好きなイベントの一つです。


今年のコスチューム。

photo:01


ハロウィンデビューの息子は
娘のお下がり、かぼちゃ。

一方の娘は、

これ、自分で買っておきながら、
カラフルな魔女か?と思っていたのですが

キャンディコーン
という、ハロウィンならではの
とうもろこしの粒の形をした3色キャンディ、

ということが
trick or treat中に人に言われて
発覚しました。笑


まー、この衣装、
娘が着たくない、と
泣いて嫌がったのですが

なんとか説得し、
当日ご機嫌で着てくれてホッ。。。


$Yukiko's Diary


レンガづくりのアパートが建ち並ぶ
ビーコンヒル。

どんなにおどろおどろしく飾り付けしていても
骸骨がぶら下がっていても

それさえも上品に見えてしまう
ビーコンヒルマジック。


$Yukiko's Diary
$Yukiko's Diary

この子はヤドカリ?

人のコスチュームを見て歩いているだけで楽しい。

娘のプリスクールの友達家族にばったり遭遇したら

一家で、不思議な国のアリスのテーマで
コスチュームを着ていて、
美人ママはアリスに変身していた。


$Yukiko's Diary


jack-o'-lanternだって素敵。

$Yukiko's Diary

優勝翌日だから
個人的にはこれが好き。

$Yukiko's Diary


$Yukiko's Diary


他の人のコスチュームや
家の怖い飾り付けに
かなりびくびく怯えて恐がりながらも

Happy Halloween!

と、果敢に立ち向かって
チョコレートを取りに行く様子を見ながら

恐怖よりも、お菓子精神...

むむ、さすが私の子

と思わずにはいられませんでした。笑


$Yukiko's Diary