ワールドシリーズ Red Soxの優勝。


ボストンにいる間に
Red Soxの優勝の瞬間を経験できたこと、

日本人選手の活躍があってこその
優勝だったこと、

そして
優勝パレードをこの目で見られたこと、

ボストン生活の
大きなお土産となりました。


パレードは朝10時にフェンウェイ球場を出発、
街中を通り抜けて
私たちが住むエリアにも来るとのことで

朝9時には場所取り(夫が。)して

家族4人、みんなで
Red Soxのユニフォームを来て
わくわくして待っていました。


若干一名、
パレード=ミッキーが乗っている
と勘違いして、
がっかりしている人がいましたが。笑


$Yukiko's Diary


ボストン観光の名物
ダックツアーのバスに乗って
やってきたパレード。

Red Soxの選手たちが
願掛けで生やしていたヒゲは
このバスにもつけられていました。


$Yukiko's Diary


選手たちは
何人かずつ
それぞれのバスに分かれて

誰が乗っているのか、
名前が書かれたボードがとりつけられていました。


$Yukiko's Diary
                       ↑
                      Pedroia

立ち上がって手を振って
私たちの声援に応えてくれているのだとばかり
期待してカメラを構えていたのだけれど

パレードも後半、
この時点で、12時過ぎて
パレード開始から2時間も経過していたからか

選手たちもお疲れ気味で
座席に座っていたり
誰かとしゃべっていて顔が見えなかったり

正直、ちょっと拍子抜け。笑


でも、いい。
それでもいいのです。


Red Soxならぬ、Red Shoes??

$Yukiko's Diary
$Yukiko's Diary

ドライバーもつけひげ、っていうのがイイネグッド!


さて、このバスを追いかけて
私たちも、人ごみかき分け移動!


$Yukiko's Diary


チャールズリバーに入ります。

(水陸両用のバスで、
ボストンの街を観光→チャールズリバー
という、ダックツアーは
ボストンの観光名物です。)

ボストンらしいパレードでいいなぁ、と。


$Yukiko's Diary
                 ↑
                上原投手と田澤投手。

Red Sox 優勝おめでとう!
楽天 日本一おめでとう!


最後に、我が家の家宝。笑


$Yukiko's Diary


優勝翌日にいただいた
上原投手のサインです嬉しい