子どもが生まれてから
しばらくは
習い事なんてできないと思っていたけれど

友達に

料理教室

それも
かの有名な

”Le Cordon Bleu"の
クッキングクラスに誘ってもらって

今日は
待ちに待っていたレッスン日でした。



$Yukiko's Diary


白いTシャツに黒いパンツ、黒い靴
と装いを指定されるあたり、
さすがコルドン。


そこに
一人一人もらえる

LE CORDON BLEU PARIS

とロゴの入った
黒いエプロンをつけて
それだけでテンションが上がるアップ


今日のレシピは

PIZZA

生地を一から作りました。


先生の説明をうまく聴き取れなかったり
生地をのばしているうちに穴があいたり

最後は時間がなくて
かなり焦りながらでしたが
何とか2種類完成。


$Yukiko's Diary


手前のは

トマトソースの上にモッツァレラチーズ
茄子とマッシュルームと
ローストしたパプリカと
バジルとガーリックを乗せたかな。

トッピングは
それぞれが好きな物を好きなだけ乗せて
自分のオリジナルのピザを
完成させられるので

ついつい色々乗せたくなってしまった
too muchな仕上がりはにわ


でも個人的には
もっとシンプルなピザの方が好きで

写真の奥のピザの方が美味しく出来ました♪


$Yukiko's Diary


これは
ブルーチーズと
キャラメリゼしたオニオンのピザ。

オーブンから出して
あっつあつを食べた
あのジューシーな美味しさ、
忘れられないなぁ。

口の中、火傷したけどカルシファー



最後にシェフと一緒に...


$Yukiko's Diary