今夜は8時から
娘が通うプリスクールの保護者会だった...

ということを

他のママから聞いて思い出したのが
今日の夕方。


夫は仕事でユタ州に行っているため
あぁ、母が来てくれている時で良かったー
と感謝しながら

子どもたちを寝かしつけて
行ってきました。


これまでも、
ここの学校はこうした夜の時間帯に
親だけで集まるミーティングが多くて

たいていみんな
夫婦で出席する中で
日本人の私が一人で乗り込むのは
最初、言葉の面でもとーっても心細かったけれど

娘が通い始めて1ヶ月以上が経ち
クラスのママたちと親しくなって
話せるママ、気持ちに寄り添ってくれるママがいて

居心地の悪い空間が
少しずつだけれど
居心地の良い空間に変わってきていることに

何だか嬉しく思った夜でした。




さてと


LA旅行2日目はハリウッドへ。


photo:01


ショッピングモールの二階のデッキに
何やら人が集まっていて
同じ方向を見ている.....

何があるのかなーと
行ってみると


$Yukiko's Diary


テレビで見たことがある~!

ほーほー、
これがハリウッドのシンボル的な
ハリウッドサインかぁ~

と、写真を撮った後は

街をぶらぶら。


$Yukiko's Diary


Walk of Fame

歩道の上に
映画スターの名前を埋め込んだ
星形の敷石が並んでいて

中には


$Yukiko's Diary


ミッキーマウスの名前も!

ミッキーといえば、
この通りには色んなキャラクターが立っていて

写真を撮ろうぜ~

と誘ってきます。

チップを要求されるので
要注意なのですが~。


そう、そのミッキー。


$Yukiko's Diary


何故かミッキーが2人に
ミニーが1人.....

そして少し離れたところには


photo:02


頭部分をはずして
メールを打っているミニー....いいのか?



わー!ミニーちゃんだー!
一緒に写真とろー♡

と、無邪気に喜ぶ娘に

あれは違うのだと説明し
この場をあとにしたのでしたはにわ