amazonを通して購入したものが届かず
でもtrackingを見てみると
もう配達が完了していると....。
またか。
もともとのお店に問い合わせしてみると
「近所の人が預かっているのでは?
よくあるよ、そういうこと。
近所の人に聞いてみて。」
と。sorryの一言もなく。
何じゃそりゃヽ(`Д´)ノ
ちなみにうちのアパートの場合
まずそれはあり得ない。
一方でamazonに問い合わせると
「それぞれのお店が手続きして発送していて
amazonはそのプロセスに関与していないから
お店に聞いてみて。」
と。。。
何度もやりとりを繰り返したけれど
らちがあかない。
お店かAmazonか
それとも配達業者か
責任がどこにあるか
それはいいから
早く代替品を送ってほしいと伝えたものの
どうやらそれはしてくれなさそうなので
お金を戻してもらうよう申請中。
はぁ。
この4年間、
何度こうしたことがあったか。
ネットで
ポータブルDVDを注文したものの
手元に届かなかったり
パソコンの部品を注文したら
パソコン本体が届いたり
ダイソンの掃除機を注文したら
同じ物が2台も届いたり
(1台しか注文していません。笑)
思い返せばわんさか出てくる。
まだ届かない~ともやもやしたり
あちこち調べたり
返金手続きをしたり
注文し直したり
またか、とがっかりしたり
そんな時間がもったいないし
何より面倒くさい。
今回注文した物は
別に急ぎではないし
安いものだし
重要なものではないにせよ
ちゃんと客の手元に届くまで
それぞれがもっと責任を持って
そして
誠意ある対応をすべきじゃないのか
と、いつもいつも思う。
ネット社会の今
ネットショッピングが便利だけれど
注文した物が
無事に家に届く、
ってそんなに難しいことなのだろうか?
お手数をおかけして申し訳ございません、
の言葉を言うのが
そんなにも難しいことなのだろうか?
アメリカに住んで4年半。
この国の
”客”に接するサービス業
に関して思うことが色々あり過ぎて
長ーくなりそうなので
またちょこちょこ残していこうかと。。。ぶつぶつ。
でもtrackingを見てみると
もう配達が完了していると....。
またか。
もともとのお店に問い合わせしてみると
「近所の人が預かっているのでは?
よくあるよ、そういうこと。
近所の人に聞いてみて。」
と。sorryの一言もなく。
何じゃそりゃヽ(`Д´)ノ
ちなみにうちのアパートの場合
まずそれはあり得ない。
一方でamazonに問い合わせると
「それぞれのお店が手続きして発送していて
amazonはそのプロセスに関与していないから
お店に聞いてみて。」
と。。。
何度もやりとりを繰り返したけれど
らちがあかない。
お店かAmazonか
それとも配達業者か
責任がどこにあるか
それはいいから
早く代替品を送ってほしいと伝えたものの
どうやらそれはしてくれなさそうなので
お金を戻してもらうよう申請中。
はぁ。
この4年間、
何度こうしたことがあったか。
ネットで
ポータブルDVDを注文したものの
手元に届かなかったり
パソコンの部品を注文したら
パソコン本体が届いたり
ダイソンの掃除機を注文したら
同じ物が2台も届いたり
(1台しか注文していません。笑)
思い返せばわんさか出てくる。
まだ届かない~ともやもやしたり
あちこち調べたり
返金手続きをしたり
注文し直したり
またか、とがっかりしたり
そんな時間がもったいないし
何より面倒くさい。
今回注文した物は
別に急ぎではないし
安いものだし
重要なものではないにせよ
ちゃんと客の手元に届くまで
それぞれがもっと責任を持って
そして
誠意ある対応をすべきじゃないのか
と、いつもいつも思う。
ネット社会の今
ネットショッピングが便利だけれど
注文した物が
無事に家に届く、
ってそんなに難しいことなのだろうか?
お手数をおかけして申し訳ございません、
の言葉を言うのが
そんなにも難しいことなのだろうか?
アメリカに住んで4年半。
この国の
”客”に接するサービス業
に関して思うことが色々あり過ぎて
長ーくなりそうなので
またちょこちょこ残していこうかと。。。ぶつぶつ。