先月、ボストンに
主人の母、叔母お二人、兄がいらしていた間
みんなでRed Soxのゲームを観に行きました。

Arizona Diamondbacks戦。

何度行っても
フェンウェイ球場の雰囲気が好きで
わくわくする。

ただ、
小さな子どもがいると
なかなかゲームに集中することどころか
席に座っていることすら難しい。。。

そこで2人連れて
球場の中をぶらぶらしていると

キッズのための部屋というのを発見クラッカー


photo:01


キャラクターと一緒に写真を撮れ
アイスクリームがフリーで振る舞われ

マジシャンがいたり
似顔絵を描いてくれたり
ボールを投げるゲームがあったり

そして


photo:02


顔にペインティングしてくれるサービスも。


このキッズのためのイベントが
夏休み期間だったからなのか
日曜のデーゲームだったからなのか
いつもあるのかはわかりませんが

思いがけず
野球とはまた別のところで
楽しい時間を過ごせたのでした。


さらに!

席がブルペンに近かったので
投球練習を見ていると


$Yukiko's Diary

上原浩治投手に...


$Yukiko's Diary

田澤純一投手


こんな近くで見られて嬉しいねー
日本人選手がボストンで活躍しているのは嬉しいねー
なんて眺めていたら


なんとなんと

ブルペンキャッチャーの選手が
その時に練習していたボールを
これあげるよ、とビックリマーク


$Yukiko's Diary


OFFICIAL MAJOR LEAGUE BASEBALLの文字も
使い込んだような風合い色合いも
実に嬉しい。

家宝にしますどーもっ


$Yukiko's Diary
$Yukiko's Diary


上原投手の抑えで
見事RED SOXの勝ち試合となり

満足感いっぱいの
一日でした野球