7月4日、独立記念日。

毎年この日は
チャールズリバー沿いの
ハッチシェルという屋外ステージで
ボストンポップスのコンサート(無料)が開かれます。

ボストンに住んで
5回目のJuly 4th、
今年はハッチシェルに聴きに行こうと
朝から夫と娘が2人で場所取りをしてきてくれました。
ありがとー。


$Yukiko's Diary


夕方からお弁当を持って4人で出かけたけれど
今日は30度を越える真夏日で
暑くて暑くて...。

コンサートが始まる7時半には
もう汗だくでした。。。


$Yukiko's Diary-image
$Yukiko's Diary-image


実は、

ボストンマラソンの爆破テロ事件をうけて
このJuly 4thのイベントも
ちょっと怖いね、と

コンサートを聴きに行くのをどうしようか
直前まで躊躇していたのだけれど...。

やはり色々なところに
警官やFBIの姿が多く
荷物チェックも今までより厳重だったそうで。


とにかく
何もなく無事に終わって良かった、と
盛大な花火を見ながら
川沿いを歩いて帰ってきました。


$Yukiko's Diary


花火はいいね。

あー、日本の夏祭りに行きたいな。



KRIS
夜中に食べたってのがまた美味しそうだね。
昔は健康を気にして、汁は飲んじゃだめって思ってたけど
そんなの関係ねぇ、全部飲み干しちゃったよ。

けいこさん
娘も「らーめん!」って大喜びではしゃいでいました。
カップラーメンを発明した人に
ありがとう、です。

mameyuriさん
うちの夫はアメリカンな食事があまり好きではなく、
旅に出ると急激に日本食が恋しくなり過ぎるあまり
何ちゃって日本食の店
(Express SushiとかSushi Ninjaとか、
名前からして私は惹かれない店。)に入ろうとするのです。
でも、船の上じゃ身動きとれないため
彼にとっては、このインスタントたちが
パスポートの次に大事な必需品だったようです(-_-)

じゃっこまるさん
船の9階のデッキにフリードリンクのバーがあって、
ソーダやコーヒーなど自由に飲めるのですが、
みんな、カップを持って並んでいるところ
私一人だけ、お湯を入れようとカップラーメンを持って並んでいて...
ちょっとだけ恥ずかしかったです。