旅行から帰ってきて
写真のデータをパソコンに落として
びっくり。

その数、757枚。

しかも、
この旅の中で

最も写真におさめたかった場面で
充電が切れていたジブリ 千と千尋 かおなし

という、何ともあちゃちゃー女の子なことがなかったら

一体何枚になっていただろう。。。


$Yukiko's Diary


カナダのトロントで乗り換えて
バンクーバー。

空港から港に向かう
バスの中から見た景色だけだけれど
都会と自然が美しく共存した
実に素敵な街だったなぁ。

ここから船が出ます。


$Yukiko's Diary


船が出発すると
デッキに上がって
旅の始まりを祝うパーティ。

突然のミッキーたちの登場に
娘は心の準備ができていなかったのか
かたまっていたけれど。笑


そう、このキャラクター。

いつもその辺をふらふら歩いているわけじゃなく、
決まった時間、決まった場所でしか会えないのだ。

毎晩、お部屋に
ディズニー新聞的なものが入っていて
翌日のショー等のスケジュールが書いてあるのだけれど

そこに
"Character Appearances"
というのがあり

ミッキーが何時にどこ
ドナルドが何時にどこ

と書いてあるのです。

その時間に行くと
もうすでに列ができていて

サインをもらえたり(もらってないけど。)
一緒に写真を撮れたり。


photo:03




しかも、毎回衣装が違うものだから
「もう昨日ミニーは撮ったでしょ?」という夫を引っ張って
列に並んだり。笑

↑このミニーちゃんの衣装、可愛い。
アラスカクルーズならではっぽい?


photo:04




私だって、猛烈ミッキーファン♡ってわけじゃないけど、
夫はひどいもので
プルートとグーフィの違いが
最後までよくわかっておらず。

グーフィーを指差して、プルートがいるよと
3回言ってましたからね。3回。

大体色が違うでしょ!?と私が言うと
えっ?色なんてあるの?と青首大根

きっとそんなにディズニーに興味がなかったであろう夫が
この旅の終わりには、もうすっかりすっかり
このクルーズに魅せられてしまったのだから

やっぱりディズニーはすごい。


$Yukiko's Diary

ぼくグーフィ。



blueberryさん
もう着いた?久しぶりの日本はどう?
寂しいよ。メソメソ

mameyuriさん
ビザが切れているため
バハマに上陸するカリブ海クルーズには
行けなくて、アラスカクルーズにしたのです。
ヨーロッパの地中海クルーズもあるみたいですね♪

KRIS
アラスカ、超いいよ!
氷河は感動ものだったし、
何頭もシャチが泳いでいたのを見られたし、
食事も蟹とかサーモンとかシーフードが美味しかったぁぁぁ。
あぁ、また行きたい。
くりすも行くべし。