今日は娘がいつも楽しみにしている
週に一度のジムクラスの日。


$Yukiko's Diary


活発な娘の有り余る体力を
どうにかして発散させようと
通い始めました。


平均台、鉄棒やジャンプ台など
体を動かせるものが
毎週、週替わりで色々置いてあって

先生の指示や指導があるわけじゃなく、
音楽がかかっている中で

はいどーぞ、好きに遊びなさい

的なゆるいクラス。


別に整列して並んで
順番に課題をこなすわけではなく

このテキトーな感じに
最初は物足りなさを私は感じていたけれど

娘は一人でもくもくと
平均台を渡り、鉄棒にぶらさがり、
走り回って転げ回ってよじ登ってジャンプして

彼女の満足そうな表情を見ていると
このクラスをとってみて大正解だったなーと思う。


$Yukiko's Diary


さて、姫が昼寝している間に
夕飯の準備にとりかかるとします欽ちゃん走り



もっぴぃさん
嬉しいお言葉ありがとうございました。
アメリカに住んでいても、
兜を日本から送ってもらって
ちゃんと初節句をお祝いしている友人もいたというのに、
当日まで、端午の節句だなんて、それも初節句だなんて
すっかり忘れていた私、、、
息子よごめんなさいーです。苦笑


繭さん
なるほど、親がどーんと構えている姿勢と気持ちが
大事かもしれませんね。
とは言え、我が子のことになると
必要以上に心配になったりするものなのですけれどね。苦笑

娘の卵白アレルギー、先日の血液検査の結果、
ネガティブだったことが今日わかりました。
でも、スキンテストではまだポジティブだったので
引き続き、卵料理は避けなければならないものの
おそらく一年後のテストでは
スキンテストもクリアして卵も克服するだろうと言われました!

コメントありがとうございました!