photo:02




息子が産まれて2ヶ月半。
2人の子育て生活も大分慣れてきた。

夕飯を作り始めるタイミングだとか
手の抜き加減だとか
色々要領がつかめてきて
すこーし楽になったかな?

何より助かるのは
息子が、夜よく寝てくれること。

腹持ちが良くない完全母乳だというのに
8時間くらいストレートで寝る。

これにはびっくり。。。


先日、2ヶ月検診でDr.にその話をしたら
「No way!!!」
と言われたけど、これほんと。

娘が赤ちゃんの時なんて
1、2時間おきに授乳していたのに。


photo:01




今日は娘のアレルギー科検診へ。

ちょうど前回検診に行ってから
1年後にテストすることになっていたので。

もともと牛乳&卵白アレルギーを持っていた娘だけれど
2才になる前から
乳製品も卵白も克服していた・・・

と思っていたのに!

なんと
卵白だけまさかのポジティブドクロ

卵を食べさせても何もリアクション出なくなっていたのに。
親子丼だって喜んで食べていたのに。

オーブンの高熱で焼いたものならOKだけれど
それ以外の卵料理はまだあげないように、
と言われてしまった。

むむむ。


$Yukiko's Diary


そんなこんなで
軽くショックを受けた帰り道、

弟が寝ているベビーカーのステップに立ちながら
ふらふら寝始めた娘。。。


我が家は2人乗りのベビーカーを買っておらず
ステップをとりつけて
娘はそこに立たせているのだけれど

これだと娘がお昼寝できないのが難点。


こうした場合、
いつもは息子を抱っこ紐で抱え、
代わりに娘をベビーカーに寝かせてしまうのだけれど

今日は抱っこ紐を持ってきていなくて・・・


仕方なし青首大根

片手で2才の娘を担ぎ
もう片方の手でベビーカーを押して

家まで帰ったのでした。


母になると逞しくなるものだなぁ。



あ、先日、
お散歩の帰り道に
今日のように娘が寝てしまった時

ためしにこうしてみた↓


photo:04




寝ている息子を端に寄せて
隣に娘を寝かせる。無理矢理。

通すがりの人々に
「2人乗ってるとは思わなかったわ~」
と口々に笑われたけど

ま、これは危ないな。やめようはにわ




けいこさん、
まー(T_T)なんと嬉しいことを。
特別なもの、って何ですか?笑
授乳でカロリー消費するからかAlwaysおなかがすいていて、
家にいると食べ続けています(>_<)