まだ産まれていません。笑


今日は週に一度の検診で、
ここにきて予定外の超音波検査。

というのも、
先週の検診で主治医の代わりに入ったドクターが

「ちょっとおなか小さいかな?」と、
急遽、今日エコーをすることになり。


ところが、
もうすでに7lb.(3150g)近くもあることが発覚はにわ

まー、誤差はあるでしょうけれど
娘の時(3005g)よりも大きく産まれそう。


私のおなかが小さいのではないかと心配していた
そのドクターも

「あなたの小さなおなかの
一体どこに赤ちゃんが隠れているの!?」

と笑っていたけれど、

いやいや、アメリカ人の妊婦さんのおなかと比べれば
そりゃー小さいでしょうけれど
私にしてみたら、もうはち切れそうです青首大根


3000g超えているならば
もう十分な大きさだ、

と私が言うと

「いや、41パーセンタイルだから、
too bigなわけじゃない。」

と先生。

いやいや、そうかもしれないけれど
アメリカ人ベイビーの平均と比べられても・・・はにわ



そんなわけで、
まもなく39週。

もうそろそろかと
重い腰?おなか?を上げて(苦笑)

ようやく入院準備にとりかかる
呑気な母ですお茶



きーちゃんさん、
お嬢さんの年齢といい、そして次の男の子ベイビーの出産時期といい
なんて近いのでしょうか♪勝手に親近感です。笑
お身体いかがですか?無事なご出産でありますように!

maimaiさん、
本当に、苦しい時辛い時に支えてくれる友達の存在は
何とも有り難く嬉しいものですよね。
膝、お大事になさってくださいね。
早く良くなりますように!!!

じゃっこまるさん、
どうもありがとうございます。
人からうつらないように予防のためにも
マスクは役立つのですけれどね、、、。
じゃっこまるさんも
狭い空間の中で人と接する機会が多いお仕事、
どうぞお身体ご自愛くださいね!