ウェイトレスごっこと
お医者さんごっこと
トランペット奏者ごっこが
ブームの娘。

最近、もう一つブームが増えました。

クレジットカードでのお買い物ごっこお金


おもちゃのベビーカーを押して買い物へ行き
自分のバッグから
クレジットカード(ホテルのルームキー。笑)を出して

テレビの前に飾った写真立てを
レジのカードを通す機械に見立て

カードをスワイプした後
ボールペンでサインして
画面にタッチ(Enterを押していると思われる。)。


誰が教えたわけでもないのに、
普段私が買い物しているのを
よく見ているんだな~と感心顔2


そして、クレジットカード社会の
アメリカでの生活ならではの
ごっこ遊びなのかもしれないなぁと
思うのでした♥akn♥




さて、

嬉しいことに
11月から
ボストンへ遊びに来てくれるお客さんが続いていて

先日は
東北放送アナウンス部の後輩
林朝子ちゃん。


$Yukiko's Diary


私が退社した後に入社されたので
これまで面識はなかったのだけれど

わざわざ連絡をくれて
休暇を使ってのNY旅行の中で
一日ボストンまで来てくれましたしあわせ~


はじめましてだったのに
そんな気がしないほど
話が盛り上がって気が合ったのは

時期は違えど
同じ会社で同じ環境で働いている
という大きな共通点が
親しみを感じさせてくれるんだろうなぁと。


仕事が楽しいと
色々話してくれた彼女は
キラキラしていて

そして
モチベーションの高さと行動力に
刺激を受け

また会おうね、
と約束をしてお別れしたのでした。ありがとう



$Yukiko's Diary


我が家のクリスマスツリークリスマスツリー

娘が生まれた時に
父が記念にと買ってくれたもの。

あの時は
ツリーの前にごろんと寝かされていた
小さかった娘が

今年は2才になって
自分で飾り付けられるようになったのだから
少し感慨深いな。