サンクスギビングデー。


義母と娘と
お散歩がてら街中ぶらぶらしたけれど
スーパー含めどこもお休み。

営業していたのは
スターバックスと
ホテルのレストランくらい。

この日は
みんなお家で家族で過ごすからね、
日本のお正月のようなものです。



さてさて

義母は編み物がとても上手で
いつも娘に色々編んでくれます。


高校生の時に
近所のスーパーの手芸売り場のお姉さんのところに
毎日通って編み物を教えてもらって以来、

義母に編み物を教えてもらうことにカオ


生まれてくるbabyの帽子でも・・・
なんて思っていたけれど

初心者は簡単な物からにしよう、と
かぎ針で娘用のマフラーを編み始めました。


一列の目が30のはずだったのに
いつの間にか減っていたり増えていたり複雑

ちょっと余計なことを考えたり
おしゃべりに夢中になると
一体どこを編んでいたのかわからなくなったり悩む

気がついたら午前2時でした顔





娘の2才のバースデーに、
仙台に住むお友達から
心のこもった贈り物が届きました。

手編みのベレー帽とマフラー好き

可愛いやったー
とっても綺麗な編み目で
さりげなくピンクのリボンがついていたり
すごく素敵!


今日実際に自分が編み物をしてみて
時間がかかるし
集中しなければいけないから
他のことできないし・・・


仕事も忙しい中で
娘のために
時間を割いてわざわざ編んでくれた
その気持ちがとても嬉しかったなありがとう



そろそろ寝ます。
おやすみなさい。



あすた爺さん、
これからは想うことで伝わる、
なるほど。ありがとうございました。

みま、
随分前のことなのに覚えていてくれたのね。
ありがとう。

もっぴぃさん、
もっぴぃさんのおばあ様も
きっといつもそばで見守っていてくれていますね。
可愛がってもらった思い出、一緒に過ごした思い出は
いつまでも色褪せずずっと心の中に存在している気がします。

KRIS
優しい言葉、どうもありがとう。See you soonカノジョ