京都でお漬け物を買う夢で目が覚めた
Columbus Day。

よし、帰国したら
京都へ行こう。


アメリカも3連休。

もし夫の仕事が早く終わったら
りんご狩りでもいっきたっいなぁ~リンゴ

なんて思ってはいたけれど

まーまー
見ていて可哀想になるほどに
夫の仕事が忙しく

まともにご飯を食べられず
まともに休めず

この3日間、
一体何時間家にいただろうか?

りんごどころじゃなかったなドクロ


$Yukiko's Diary


愛娘とこんなにべったり過ごせるのは
今だけだということはわかってる。

そのうち、娘の世界が広がって
どんどんママの手から離れてしまう。

だからこそ、とことん向き合って
とことん思い出を作ろうではないか、
と思う。


でも、
いつも心穏やかに~
なんてやってらんないお茶

自分に余裕がない時は
まもなく2歳児相手に苛つきもするし、腹も立つ。


昨日は

朝から
「おかき!」と、
朝ご飯を食べずにおかきをねだる娘。

朝からおかきは駄目だと言うと
床にひっくり返って暴れる。
最近お得意のポーズ青首大根

ここから始まって
私が駄目だということを
とことんしてくれた上

ちょっとしたことが気に食わないと
ぐずっぐず、ぐだっぐだ。


おまけに、
娘の苦手分野克服のために

今日は図工をしよう!

と、壁に大きな画用紙を貼って
様々な素材のものを
ぺたぺた貼る作業を一緒にしようと試みれば

最初は楽しんでやっていたものの
最後は、せっかく貼った画用紙を全部剥がされ、

今度は粘土で遊ぼうと
(娘は、ねちゃっとした感触が嫌い。)

粘土をのばして型で切り抜いて
楽しそうに私が遊んで見せたものの

本人、無関心ジブリ 千と千尋 かおなし



ストレスがたまってきたところで
音楽で癒されようかと

娘にいつも聴かせているCDではなく
Norah Jonesのアルバム
"come away with me"をかけた。

あぁ、やっぱり癒されるしあわせ~

この一枚だけは、
あえて毎年秋の始まりに解禁し
秋の間しか聴かない。

カプチーノでも淹れようか、
と思ったその時・・・


NO~~~~~~!!!

と言って、娘が
CDを取り出したΣ(゚д゚;)

音楽の好みにうるさい娘は
自由自在にCDプレイヤーを操作し
CDの出し入れができる。



ぶちっふむ・・イライラ



一人、寝室へ向かって
お布団をかぶって気持ちを鎮めた。

娘の足音が聞こえたので
布団に隠れた。


ママ?

ママ~?

ママァァァ?

と言いながら私を捜している。


そして、いないなぁと思ったようで

・・・あれ?

と言いながら、またリビングへ戻っていった。


あれ?の言い方が何だか可愛くて
さっきまでの苛立ちはどこかへ
いってしまったのだけれど。


まー、何だかんだで愛おしいお茶



No!に従わないと
面倒なことになるので、
完全に娘の支配下に置かれている今日この頃。

さぁ、今日はどのように過ごそうか。