連日の夏日から一転、
今日からまたぐっと気温が下がって
最高気温10度前後の日が続きそう。

明日は雨の予報。
開花し始めた桜やマグノリアの花びらが
落ちなければいいなぁ。


photo:02




昨日は最高に気持ちの良い天気で
気の合う友達とピクニック嬉しい

シート広げて
サンドイッチ食べて
春の陽気を感じながら
のんびりまったりおしゃべり。

長閑だねーにこっ

何度この言葉を口にしたことか。


$Yukiko's Diary


子供たちもそれぞれに
ピクニックを楽しんでいました。

シートから飛び出して
歩き回るんだろうな~と思っていたけれど
誰一人として、シートから出ようとしないんだから
おもしろいsei


娘のお弁当には
初めてのアンパンマンに挑戦アンパンマン


photo:03




目はレーズン、
ほっぺと鼻は茹でて丸く切ったにんじん、
そして何とも難しかったのが
眉毛と口。

海苔をほそーくほそーく切ろうとするものの
すぐに切れてしまう。

眉毛の角度がちょっと急だと
いかつい顔になるし

口の長さが短くなると
愛と勇気だけが友達の
みんなの夢を守るアンパンマンらしくなくなって

何度もやり直し、
どれだけの海苔を無駄にし
どれだけの時間がかかったことか・・・。


それなのに

それなのに

レーズンの目しか食べてくれなかった娘アンパンマン13


「あんぱん・・・」

と、つぶやきながらも

私が食べていたサツマイモのフライドポテトが
食べたくて食べたくて

お弁当どころではありませんでしたアンパンマン「・・・。」


せっかく作ったのにーーーーーsei